4回以上頑張ろう






[PR]



2007年03月03日(Sat)
4回以上頑張ろう
1回失敗しても、あきらめちゃいけない。

2回失敗しても、あきらめちゃいけない。

3回失敗しても、あきらめちゃいけない。

最低でも4回はがんばろう。

何回挑戦したっていいじゃないか。

目指しているものは成功なんだから!

writebacks(10)
トラックバックありがとうございます Posted by 桜井美香 さん at 2007/03/03 22:28
はじめまして☆
そうですね。
私も、何回挑戦したっていいと思ってます!
実現したいことなら、そうすべきです。

螢∵寺縺第凾險医r隕倶ク翫£繧九→ Posted by 軽々日記 さん at 2007/03/04 14:59
ふと、壁掛け時計の効用について考えてみたくなりました。
どうして壁掛け時計の効用なんてことを考えたくなったかというと・・・
会社に壁掛け時計がなかったからです。自宅にはいたるところに
壁掛け時計が置いてあります。
いや、”私が”壁掛け時計を置きました^^
だって朝とかいろんなところで時間を確認する必要があるでしょ?
歯磨きしているときも、髪のセットをしている時も、
トイレで踏ん張っているときも(汗)
全部の壁掛け時計の時刻を合わせておくか、もしくは早めておかないと、
遅い時間に合わせて行動していた時に、悲惨なことになりますが・・・
で、壁掛け時計としては、圧倒的にアナログのものがいいわけですよ。
どうしてかって?答えはずばり単純。
壁掛け時計なら時間が一目でわかるから!
もちろんデジタル時計でも何時か?ってことは一目見てわかるんだけど、
壁掛け時計のようなアナログの時計だと、自分が設定している時間までに
あと何分ということが、視覚的にわかるじゃないですか。
瞬間的に、感覚的に理解することで、即座に行動に反映できるわけですね。
「あっ、あと7分くらいしかない。」ちょっと細かいですが・・・
でもそんな感覚ありませんか?壁掛け時計を見て、
「あっ、あと2分。やばっ。」みたいな(笑)。
これがデジタル時計だと大変。
なんと数学の計算をしないといけないわけです。
10:52・・・え?ちょっと待って。。。
11:00には出ないといけないから、あと8分か。
簡単じゃん!
とおっしゃる方、壁掛け時計の時を思い出してください。
こんなことを考えるまでもありません。
全て感覚でいけます。
つまり頭を使う必要がないのです。これって最強じゃありません?
あぁ、忘れていました。
そう。会社に壁掛け時計がないんです。早く壁掛け時計を設置しなければ、
存亡の危機です(爆)。

壁掛け時計、12時の思い出 Posted by 壁掛け時計、12時の思い出 さん at 2007/03/04 22:15
壁掛け時計、12時の思い出

デスクトップの時計は見るな! Posted by デスクトップの時計は見るな! さん at 2007/03/04 23:27
デスクトップの時計は見るな!

デスクトップに時計を置くくらいならと思ったが・・・ Posted by デスクトップに時計を置くくらいならと思ったが・・・ さん at 2007/03/04 23:35
デスクトップに時計を置くくらいならと思ったが・・・

貂ゥ豕牙嵯縺ョ菴懊j譁ケ Posted by 貂ゥ豕牙嵯縺ョ菴懊j譁ケ さん at 2007/03/05 00:01
貂ゥ豕牙嵯縺ョ菴懊j譁ケ

ジャイロボール Posted by ジャイロボール さん at 2007/03/05 00:16
ジャイロボール

「アイマジ(EYE MAGIC)ツインブラック通信販売(通販)」 Posted by 「アイマジ(EYE MAGIC)ツインブラック通信販売(通販)」 さん at 2007/03/05 12:01
「アイマジ(EYE MAGIC)ツインブラック通信販売(通販)」

渋谷ビジネスリーダーズスクール Posted by 渋谷ビジネスリーダーズスクール さん at 2007/03/05 15:45
「これからのリーダーを考える」をテーマとし、一ヶ月に一回セミナーを開催。

華らんやにようこそ Posted by 華らんやにようこそ さん at 2007/03/05 15:50
華らんやでは、パフィオペディルムを初めとした洋らんを自家栽培しています。

トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存



新着トラックバック/コメント


カレンダ
2007年3月
        3

アーカイブ
2007年 (11)
3月 (5)
4月 (3)
5月 (2)
6月 (1)

アクセスカウンタ
今日:4
昨日:2
累計:21,878